人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

フランス版 図書館での読み聞かせ 

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

会員登録している図書館からお知らせメールがありました。

いわゆる”読み聞かせがありますよ~”な。

日本で小田原に住んでいた間、図書館の利用率が高かったのも、

読み聞かせがあったのも一役買っていたかな。


さぁ、急いで10時半に図書館に駆け込んで着席。

すでのお話が始まり出していた~

莉乙奈は前に座りたいということで、一人で座って聞けるようになっていました。

日本の時は、全然だめ。 一緒に座ってないと聞いてられなかったのに!

フランス版 図書館での読み聞かせ _e0153088_21443138.jpg

読み聞かせではなく、お話をしてくれました!

指人形を使ったり、身振り手振りで歌を挟みながらのストーリだったり。

親も一緒になって楽しめました!

フランス版 図書館での読み聞かせ _e0153088_21471326.jpg

初めは時々私を確認するために時々振り向きつつ。

そのうち、拍手したり、リズムとったり、上手に参加してました。

フランス版 図書館での読み聞かせ _e0153088_21484156.jpg

ぼちぼち子供もたくさん集まっていました!


うるさくする子供に「静かにして!」と。 

「してね~」じゃなく、「して!」との一言、フランスらしくって私は好きです。


次はいつかるのかな。

だいたい月一でやっているとのことだったので次も楽しみ!




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
子供の食いつきがすごかった!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
指人形が今まで見た中で一番素敵だった! 
by junjun0625 | 2012-12-01 21:54 | quotidien 日々のこと