人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ショータイム!!! 

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

年少、年中、年長さんと分かれての発表。

ショータイム!!! _e0153088_047428.jpg

親兄弟までという制限の意味がわかった。 席が足りないね~

最初に登場するから、まん前の邪魔な場所に陣取った私たち。

隣にはクラスメートのママも。

彼女は私の滞在許可書のための警察での面接をしてくれた方。笑

私たちの馴れ初めからお給料、結婚式費用からなにまで知っている。。。

面接時に彼女の娘さんは「未だに泣くのよ」と言っていて、

それ以来気にしていると、本当に泣いていた。

メソメソと「マモー(ママ)」とつぶやいている姿によく出くわす。

で、今日はママがいるから、ちょーうれしそう!!! 

みてみて~度200%の姿がかわいかった~

ショータイム!!! _e0153088_0515428.jpg

出てきたよ~!

ショータイム!!! _e0153088_0524186.jpg

歌うまでのポジション作りが大変そうでした。笑

いつも家で歌ってくれる歌と違かったからビックリ!!!

しかも、そこそこ歌えているから、なおビックリ!!!

題名を忘れちゃったけど、数字を歌いながら覚える!そんな歌。

ショータイム!!! _e0153088_058934.jpg

指をつかって数えるような振りがあるのかな、上手でした!笑

ショータイム!!! _e0153088_0593134.jpg

うたい終わった後の拍手で、みんな誇らしそうな顔が素敵でした!

この学校では、オキシタンといって、ラングドック地方の方言を教えてくれるそう。

何言ってんだ?っていう歌があって、まさにそれでした。

幼稚園の年中さんから教えてもらえるようなので、楽しみです。

って、私が習うんじゃないんだけどねぇ~

言葉も文化、地方独特のものを学べるチャンスがこんな小さい時からあるって、

やっぱり文化に力を入れているフランスらしい気もするなぁ。


主人はビデオをとっていたのですが、

「ママ~パパ~」とアピールする子もいるなか、

莉乙奈は地味~に、カメラ目線で、小さくピースをしていました。笑

しかも、小出しに何度かするので、見る度に笑ってしまう。

感動で涙するかと思いきや、なんだかこっちまで必死な気持ちになってしまい、

終始笑顔で見れました。


あの誇らしそうな顔が私は一番忘れられなそうです。

成長したなぁ~




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ここからの成長が早そうね  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
大きくなった、それだけで感謝ね  
by junjun0625 | 2012-12-16 01:09 | école 学校