人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

一足お先にひな祭り

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

土曜の朝、どこかの誰かさんがはやーく起きてくれたおかげで準備が間に合った?笑

鯛飯、だいこん(色みに人参も)のサラダ、蒸し野菜と肉団子のあんかけ、

いんげんの胡麻和え、蕪のお吸い物を。


ご飯の支度がそこそこ出来たら、お着物にお着替え!

一足お先にひな祭り_e0153088_0183697.jpg

一年でこんなにつんつるてんてんに。 丈なおししないと。汗

着物が大好きな莉乙奈。 

今度また日本に帰ったときは、次のタイプの着物を買えたらいいなぁ。

一足お先にひな祭り_e0153088_020913.jpg

写真撮影。。。っていらんものまで入ってるやん!!!(主人撮影)

一足お先にひな祭り_e0153088_0204998.jpg

普通の写真を撮るのが難しいぜ・・・


招待は主人のママとダーリンのみ。


さて、鯛飯はとっても簡単なのに、そのままどーんと盛り付けると豪華な一品になるし!

とにかく和食味。 

ひな祭りにあった食べ物など、何一つありませんってか、材料が見つからない。笑

薄味なので、和食を食べなれていないフランス人も食べやすい。

おいしい、おいしいと言って食してくれました。

一足お先にひな祭り_e0153088_0174675.jpg

でも、パンを食べる主役。。。


一足お先にひな祭り_e0153088_0221149.jpg

もくもくと食べちゃったので、のんびりお茶タイム中。


ママのおうちのお庭に今年は私たちのスペースをちょっとだけいただくことに。

基本、ママたちの作る野菜で十分!なので、それ意外になにする??みたいな。

そして、ごぼうは魔法の薬にもなる!って話は前に聞いていて、

なんと、ママの土地(段差になっているので、手を着けていない場所がある)に

自然のごぼうがいっぱいなっているそう! 

ただ、抜くのにめちゃくちゃ大変なんだそう。笑 抜くために植えられていないからね。

でも、今度、引っこ抜きに挑戦してみようと思って!

だって、ごぼう、しかも自然の!!! 食べれるなら、うれしい!!!


と、地味に今年のひな祭りは終わりましたとさ。

皆様、よいひな祭りを☆





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2013-03-03 00:28 | fête お祝い