人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ママのおうちで過ごす午後

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

続きです。

村でのえっらく待たされた昼食を、デザートは結構です!と切り上げて

ママのおうちでのんびりコーヒータイムを。


莉乙奈もブロカントでおもちゃを一つだけ購入。

なんと、ピンクのプラスチックのジョーロを50円くらいで。


一応、おにぎりを小さめですが3つ、作って持っていっていたのですが、

レストランで席につくや否や、おにぎりをペロっと平らげて!

待ち時間があまりに長く、ジョーロに”お水いれて!”と何度もお願いされたけど、

まわりのものを濡らしちゃうから、マミーのおうちに行ってからね!と。

すると、エアー水やりをあちこちにしていました。

ママのおうちで過ごす午後_e0153088_681528.jpg

手に持っているんだけど、分かりにくいねぇ。

マミーのおうちにつくと、まず、お絵描きを必ずする。

その後、お外で遊ぶ。

私は睡魔に襲われ、とてもじゃないけど、散歩にいける状態じゃなくって、

マミーと莉乙奈は二人でお庭で遊んでいて。

雨水を貯めるタンクが二つあって、そこから水くみをして、あちこちに水やりをしていました。


ママのおうちで過ごす午後_e0153088_61176.jpg

大人には何もないように思えるけど、子供には遊ぶものがいっぱい!

私もコーヒーのおかげで元気になり、少しだけお散歩したり。


ママのおうちで過ごす午後_e0153088_612316.jpg

と思ったら、こんなところでくつろいでる人いる~


ママのおうちで過ごす午後_e0153088_6131159.jpg

ちょっとアップ。笑


ジョーロに石とかいろいろ入れちゃって、ちょっと壊れてしまったけれど。。。

家庭菜園で大活躍してくれそうな予感!


ママのおうちで過ごす午後_e0153088_6142441.jpg

マッシュやローリエ、キャベツにアーティチョーク(これはいただいたものらしい)。

マッシュは冬でも栽培出来るサラダなんだって。

キャベツは収穫後、根をそのままにしておいたら、サラダのような葉っぱをつける。

これを細切りにしてサラダに入れて食べてご覧!といただきました。 

アーティチョークも小ぶりだけど、これもまた生のままサラダに入れて食べました!

まだ冬だけど、こんなに緑がたっぷりで春が近いね!

と思ったら、北フランスは突然の雪!!!

こちらはその間、とても暖かく、昼間はマフラーなしか、コートなしでいけるくらい。

と思ったら、今日寒い・・・

寒いので、乾燥グリンピースをメインにしたスープを作っちゃったわ。

寒いときにお野菜たっぷりのとろっとしたスープがたまらない。


来週からパリに一週間ほど行ってきます。

ma boubounetteの新作発表をしてから出発予定ではいますが。。。汗

どうなるかなぁ。。。




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2013-03-15 06:20 | quotidien 日々のこと