人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

絵を描く

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

幼稚園で給食を頼んでいない日は

おうちでのお昼ご飯タイムがなんと二時間ある!

といっても、迎えに行って、送って行く時間を考えると、

一時間半くらいになるんだけど。


うちはご飯を食べるところとサロンが一緒なんだけど、日当たりが悪い。

キッチンは日当たりがちょーいい。

なので、キッチンで過ごす時間が自然と長くなる。

で、この日も食後はキッチンにいたら、

絵の具セットを見て、絵を描き始めました。


もうちょっとしたら、自分で準備させて(水くみとかね)やらせないとねぇ。

絵を描く_e0153088_16223922.jpg


口出ししないようにしているのだけれど・・・

ついつい、「足ないの?」とか言っちゃう。汗

絵を描く_e0153088_16231269.jpg


まだまだ自由に思いっきり描ける年頃だからこそ、

どんどん描いてほしいんだけどねぇ~

気分で、サインみたいなぐじゅぐじゅっと書きなぐるだけだったりもしたり。

オセアンのOもしっかり書いてました!


話は変わって、いらない雑誌の整理をして、

この一ページのためだけに保管していたものがありまして。

それはベトナム料理なのかな、ボブンという名の一皿。

米麺に、サラダやもやし、にんじんに、炒めて味付けされたお肉に、

私がパリで食べていたのはネムといって、揚げ春巻ものっている。

問題はタレ。 魚醤入りなのは分かってるけど。。。

に答えてくれたのが、この一ページだったのです。笑

といっても、やっぱり、大好きだったお店のタレは秘伝ですからね、

あの味は無理でも、そんな感じ~でいいのですよ!

で、作りました。

絵を描く_e0153088_1632531.jpg


本当はラーメンボールみたいなのに入れてかき混ぜて食べるんだけど、

うちにはないので、普通のお皿で。

揚げ春巻は市販のもの。 米麺も。 

ソースはアレンジしつつ、材料がそろえば作れる一品が増えました。

ベトナム、ラオス料理が大好きなのに、ここにはない。。。

あ、あるんだけど、がっかりしたので、それ以降行っていない。

隣街にあるんだけど、車借りていくほど好みでもなかった。

ので、これで十分。笑

でも、この街、もやし売ってない!!!!!汗

結局、隣街のアジア食材屋さんに行くしかないのねぇ。。。 





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2013-05-23 16:37 | fait main 手作り