人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

避暑地へ

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

 ↓ ただいまセール中! 残りわずかです! 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

うちの避暑地はここ!

避暑地へ_e0153088_1455509.jpg


川~!!!

よく行く場所は2ヶ所あるんだけど、

主人が小さいころにバカンス出来てたころは、他に人は数人だったらしいが、

去年よりもすごい人が多くって、ビックリ。

不景気で、海外に出ていた人たちも国内にとどまるようになったからかな?


避暑地へ_e0153088_14554568.jpg

ここはちょっと水が冷たい。。。 


避暑地へ_e0153088_14553869.jpg

リオナでさえ、”つめたい~”と訴えてたくらい。

子供って、ずんずん冷たい水に入っていく。

大人はかなりの覚悟をして入っていくのに。

私なんて、お風呂ですか?ってくらい、じわじわと入っていくのに。。。笑


避暑地へ_e0153088_14553398.jpg

水がとってもきれい!


避暑地へ_e0153088_14552594.jpg

川いくよ~!!! と前日の約束をちゃんと覚えて朝からうるさかった人。


で、ちょっとちょっとあんたたち~と言いたくなる人発見。

避暑地へ_e0153088_14551991.jpg


みんなが泳いでにもかかわらず、釣りをする人たち。

確かに、大きな魚も泳いでいます!

避暑地へ_e0153088_14551290.jpg

釣れてる、釣れてる。


フランス人は、日焼けが大好きです。

川に行こうが、海に行こうが、水の中に入るために来たというより、

気持ちのいいところで、日焼けをして、まぁ、ついでちょっと水遊び、しちゃう?系。笑

あ、もちろん全員ではないですよ。

この日は、まさにそういう自分よりはちょっと若いグループが近くにいて、

犬もいて、動物はなかなか子供の癒しになっていたり。

でも、ここにクソして、そのままかよ!!!!! って。

大自然の中ですけど、ここ、人が通る、

下手したら座っちゃうような岩場やん!!! 

人が増えると、そりゃ、汚れはひどくなりますわな。

川にお肉がプカプカ浮いていたりとかね。。。

マナーもへったくれもないですわな。

フランスに住むことは気に入っているけれど、

よく、滞在許可書の苦労話をフランス人にすると、

”なんでフランス国籍とらないの?”と言われることがとても多い。

二重国籍がフランスと日本の間は認められていないので、日本国籍捨てるなんてありえない!

し、フランス人になんて、絶対に絶対になりたくない!!!も本音です。笑


避暑地へ_e0153088_1455666.jpg

コケに滑ってずっこけまくっているマドモワゼル。


避暑地へ_e0153088_14545871.jpg

入っては、出て、入っては出て。 


避暑地へ_e0153088_14545152.jpg

おやつタイム! って、岩の上で正座かよ!!! 

とビックリの私たち。

小さいころに、公園のあと、散歩道なので、車は通らないけど、

いきなりそこで正座しておにぎり食べだしたことあるし。

でも、足はちょっとX脚なんだよなぁ。。。

気づいた方もいると思うけど、でべそだし!

へその緒がなかなか取れなくって、それが原因かな?なんて。

でも、主人も小さいころ、ガリガリで、デベソだったって。 

太ればいいって話?笑






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2013-07-23 15:19 | quotidien 日々のこと