人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ケーキが食べたくて

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

クリーム付きのケーキなんて滅多に食べないので

時々たべたーいとなる。

街にはケーキ屋さん(フランスはパン屋さんとケーキ屋さんが一緒)があるけど

なんか違うのよ、私が食べたいのと。


なので、お友達がお誕生日だったので、プレゼントだけぽんって渡すのもなぁ~と。

ケーキ食べたいし。

ケーキが食べたくて_e0153088_19254686.jpg

勝手によその子のお誕生日のお祝いをしてみました。笑

お祝いなので、子供にも銀のフォークよ!

って、先が結構尖っていて怖いので、普段使わせられないのです。


で、主役でもないのに頭に花。。。

ケーキが食べたくて_e0153088_19252886.jpg


しかも、捨てたくても捨てれなかった(もったいない病)造花を使って作った。。。

すっかすかだし、後ろ半分はないので、友人曰く”びんぽっちゃま風”に。笑


ケーキが食べたくて_e0153088_19253999.jpg



いつものメンツでワイワイして、食べて、ワイワイして。


日本風のスポンジケーキがうまく出来なくって

フランスで一般的なヨーグルトケーキでやったら失敗なし!

焼きあがって覚ましたら、ラップにくるんでおけば、しっとりになって、いい感じ。


ケーキが食べたくて_e0153088_19253549.jpg

お顔もいい感じ~


プレゼントには新作のLéonieを。

”やんちゃでも、おとなしそうに見える”とのお声がちらほら。笑

南仏でも長袖着用日和が始まってしまったので、

うちのお嬢さんにも着せよう。


ケーキが食べたくて_e0153088_19252224.jpg








読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2013-09-19 19:38 | fête お祝い