人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

海をこえて

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。

ma boubounette

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

莉乙奈のクラスメートにいたG君。

彼は今年はクラスにいないのです。

PTAでクレープを焼いて販売したりするときに、普段挨拶しかしない親御さんとの交流がもて、

親たちがボランティアしている間、子供同士で仲良くしているのを見たのがこのG君。

普段、挨拶すらしようとしない親も多い中、感じよく挨拶し合えるのって、

当たり前のことなのに、それすらうれしく思えてしまう。


PTAのボランティア後に、自然とカフェにみんないて、一緒のテーブルでワイワイ。

子供同士も仲良く遊んでいるのも手伝ってか、このG君ママとよく話をするように。


そんな夏の日、実は来年は同じクラスになれないの。と。

なんと、船に関するジャーナリストをしているママさん。

家族で船に乗って、地中海あたりを旅する事になったと。

G君は三人兄弟の末っ子。 上は義務教育。

なんと、旦那さんが教師なので、学校からカリキュラムをもらって、勉強は続けられると。

フランスでは、学校に通わない間も、カリキュラムをこなさないといけないよう。


そんな彼らから、ブログのお知らせと、かわいいメッセージが届いたのです。

G君がオセアンの絵を描いてくれたそう。

送れないので写真を添付します。と。

海をこえて_e0153088_6321793.jpg

どうしても逆さまになってしまうのは、なぜー!!!

ピアスしてないし、そんな短髪じゃないし、目も青くないし。という突っ込みはいいとして。笑

Je t'aime という一言もあったそうで、かわいいったらありゃしない!


莉乙奈もG君の写真を見れば、「Gと遊ぶ~」と。

いやいや、旅してて、戻ってくるの来年やねん!なんてことは通じないよね。

早速莉乙奈も"G君とオセアン" の絵を描いていました。

明日は水曜で学校がないので、ちゃんとお返事の絵を描いてもらおうかな。


大冒険をしている中で、ふと学校のことも思い出すのかな。

そのうちのひとつがオセアンだなんて、うれしいじゃないか。

きっと、来年の九月には、たくさんの経験と思い出を抱えて登校してくるんだろうなぁ。

実は泣き虫のG君。

主人にこの話をしたら、「でも、泣き虫だもんなー」と、パパからチェック入りました~。笑

でも、彼は歌のお披露目会では、大きな口で一生懸命に歌っていた姿も。

なんせ、隣は莉乙奈で、その温度差がねぇ。。。目についたよねぇ。。。笑


海をこえて届いたかわいいメッセージ。

莉乙奈の想いも届けばいいなぁ。







読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2013-11-13 06:52 | quotidien 日々のこと