人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

フランスの絵本

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

絵がとてもカラフルで見ているだけで楽しい絵本をご紹介。

フランスの絵本_e0153088_5205058.jpg

Je souris toute l'année. 一年中ニコニコ。


一年中ということで、

フランスの絵本なだけあって、スタートは9月からです。

日本でいう新学期の4月です。

フランスの絵本_e0153088_5204331.jpg


この主人公は、毎月、いろんなお仕事をしています。

九月は交通安全のおばちゃん。笑


フランスの絵本_e0153088_5203591.jpg

一月は湖がスケートリンクになるから、シューズの貸出屋さんに。


フランスの絵本_e0153088_5202316.jpg

三月は春初めなので、みんなを起こすお仕事。笑


フランスの絵本_e0153088_5201671.jpg

五月は恋人たちはカフェでお茶。私はお花を売ります。 

五月と恋人って、どう関係あんねん!!


フランスの絵本_e0153088_520950.jpg

六月は夏の初め。 いちご狩り!! 


やっぱり六月が旬なんだよね、イチゴは! と思った瞬間。

日本ってもっと早い時期だったから、違和感が。

ビニールハウス栽培だからなんですよね、早いの。(農薬すごいですよ~!笑)

いちごって、バラ科って聞いたような。。。 そう考えると六月って納得。

ほんとのところはどうなんでしょう。


フランスの絵本_e0153088_520340.jpg

八月。 もちろんバカンスに!!

ここもまた、フランスらしい!!

バカンスを語らずに、フランスの一年は語れません。笑


すでに、こっちの友人と、八月のバカンスの話をしました。笑

主人の友人が今年に結婚式をするとのことで、

その後にみんなでペンション借りて過ごそうよ!とかかんとか。

私はヨーロッパ中の人がバカンスに来るところに住んでいるので(しつこい?笑)、

ここにいるのはぜーんぜんいいけど、

環境を変えて、みんなで過ごせるのもいいねぇ~

どうなるかな???






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2014-01-23 05:39 | livre 本&絵本