人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

冬のシャボン玉

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

昨日はモンペリエに住む主人のパパ家族に会いに行ってきました。

ランチにお邪魔して、その後はショッピングセンターでちょっとお買いもの。


莉乙奈が友人のおうちに遊びに行って、パズルを気に入っていた模様。

パズル買うか~!と。

って、パズルならどこででも買えるんですけどね、

お出かけ時に買うことが楽しいのですよ。笑

で、おもちゃ屋さん。

レジにあったシャボン玉に釘づけ。

あんなに欲しかったパズルよりしゃぼん玉のほうがいいとまで言い出すし。笑


冬のシャボン玉_e0153088_0301617.jpg

早速やります。


冬のシャボン玉_e0153088_0301060.jpg

液体がこぼれないように、慎重に歩きながらやってます。


冬のシャボン玉_e0153088_030429.jpg

久々の晴れ日和で気分もいいです。


冬のシャボン玉_e0153088_0295879.jpg

楽しくってしょうがない!!


シャボン玉って、夏の遊びなイメージ。

でも、子供は風の子元気な子。

多少寒くても、お外で遊ぶことが気にならないもの。

それに付き合う私が、寒いのが嫌なだけなんですわな。笑


それにしても、今年の冬は去年よりも暖かい。

去年がむちゃくちゃ寒かっただけらしいけど。

そういえば、ニュースで、今年は100年来の極寒がくる、って言ってたけどなぁ。。。

これからなのかしら?


冬のシャボン玉_e0153088_029529.jpg

わたしなにゃ、関係ござーまへん。シャボン玉さえあれば。


今日もいいお天気。

なのに、今朝、莉乙奈、熱っぽい。38.5度はありました。

朝食も食べない。蜂蜜も一口でいらないっていうし。大好きな牛乳も飲まない!

これは異常だ!! と、学校はおやすみ。

ところがー。。。

二時間後には36度ちょいと平熱になり、元気満々。

午後には熱が上がるぞ~と様子をみていますが、全然です。笑

なんて体力!!!汗








読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2014-01-24 00:39 | quotidien 日々のこと