やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

おいしいおいしいチョコレート

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

家には大好きなafrinoteのチョコが、

年間を通しても、まー、ほぼ?常備してある。

大きな板チョコ(一枚1キロ!!)で販売しているので、

おうちでお菓子を作る人、毎日、ちょこちょこ食べる人には、おすすめ!!

ミルクチョコレートとブラックチョコレートの二種類。


ミルクチョコはカカオが45%と一般のミルクチョコよりもカカオ率が高いので、

カカオの味をより感じます! 

ここのミルクチョコレートを食べてしまったら、もう他のミルクチョコは食べれません!

日本のスーパーにあるようなチョコって、

本来はカカオから取れるカカオバターでチョコを作るのに、

油で代用しているので、なるほど、帰国したときに、チョコ食べて、味がしないと思ったわけです。


ブラックはカカオ75%。

ブラックチョコ好きにはたまらないカカオ率だと思います。

以前、友達に誕生日のプレゼントに、いろんなカカオ率のチョコをいただいて、

これで食べ比べると、好みのチョコが分かるよ~と。

まさに、ブラックならではの苦味がありつつも、心地よいレベル、私は75か80%だったので、

個人的にツボです。

ケーキ作りには必ずブラックを使うので、常備しておいて間違いないですし!


で、昨日は水曜日。

莉乙奈は学校がないので、一緒におやつ作り。

バナナとチョコ、最高だよなぁ~と。

莉乙奈にバナナをカット、楊枝さしをやってもらっている間に、

私はチョコを溶かします。

トッピングは、コーンフレークと、ヘーゼルナッツ(余裕があれば、一度炒めたいところ)。

バナナにチョコを絡めるのは私の仕事。

つぎにコーンフレークなどをまぶすのは莉乙奈の仕事。

あまったチョコとトッピングは合体!! そして、数分間、冷蔵庫に。

サクサクチョコの出来上がり。ナッツも入っていて、カロリー高そうですけど。笑


チョコも固めすぎない程度で食べたのですが、

バナナとの相性の良さったら、癖になりそうです。







読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2014-02-06 20:59 | cuisine お料理