やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

手作りだらけ!

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

私は時々、通学時に写真をパシャパシャ撮ることがあります。

なんか、好きなんです。


朝は主人が送っていきます。

というのも、家で仕事なので、そうでもしないと外に出る機会がないから、だそう。

なので、給食のない日は、お昼にお迎えに行って、送っていくのを私が担当。

そして、仕事が終わったころの、夕方のお迎えに主人が行きます。


なので、写真を撮るのは午後一の時間。

太陽が一番上にある時間だから? 撮りたくなるのかも。


e0153088_6351718.jpg

最近の写真。


ニット帽は一昨年の年越しを一緒に過ごした友人の手作り。

のんびりとペンションで二家族で過ごした年越し。

私は村上春樹の本を。彼女は編み物を。男性陣はiPadでゲーム。笑

莉乙奈は3歳で、友人たちの子供は9か月くらいの赤ちゃん。あと犬も。

なんか、気を遣い合っているんだろうけど、そんな気すらしない彼ら。

そういう関係が持てるって、意外と少なかったりするような。

貴重な存在ですね。


マフラーは、莉乙奈の出産祝いに、と別の友人からカシミアの手編みマフラー。

バリバリパリジェンヌな彼女、キャリアウーマンなのに、どこかかわいらしい。

かわいらしいというか、とっても素直な彼女。

私には持ち合わせていない一面なので、とてもとても眩しい。


コートはもちろん、私の手作り。

ちらっと見えているスカートも、私の手作り。

見えていないけど、中に来ているカーディガンも手作りなはず。笑


ほぼ全身、手作りで装えるなんて!!

ニットものは大の苦手なので、友人たちに感謝!!


e0153088_6351231.jpg

あれ?帽子がやけにでかいのは、愛嬌よ☆


別に顔が小さ目なわけではないのです。

とくにこっちの子供たちに交じったら、ちょっと大きい、かな?とさえ思える。

身長は平均ラインの上の方なんだけど、

頭周りだけは、平均ラインの下。かといえって、顔が小さいわけではない。笑

おかしいねぇ。

でも、いまだに(のびる)ニット帽は、市販のものは2歳のを被り続けている。笑


e0153088_635654.jpg

大きいと、目が隠れちゃって、こんな顔になっちゃうのよねぇ。




私は、自分が作り手なので、手作りのものをプレゼントすることが多い。

いただきものも、日常に使っていると、馴染みすぎちゃって、忘れてしまうことがある。

でも、「あ、誰さんから、何のお祝いでいただいたものだなぁ~」ってふと思い出す。


そんな風にみんなが思うのかはわからないけれど、

私が作る子供服たちも、プレゼントとして渡り行く先で、

そんな風に思っていただける存在になれてたらうれしいなぁと思うのです。


欲張りかな。







読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2014-02-16 06:59 | fait main 手作り