人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

いとこのお誕生日会

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

先週に一歳になったいとこのS君のお誕生日会に週末行ってきました!

ママのダーリンのお孫君です。


いとこのお誕生日会_e0153088_1518186.jpg

おーおきなケーキ!!!


いとこのお誕生日会_e0153088_15175544.jpg

ロウソク!! 「何しろっていうんだよ」っていう、しかめっ面になった瞬間でした。笑


フランス人のお誕生日会って、結構地味めなケーキが多かったのですが、

今回は、オリジナルな、マロンムースのケーキでした!

聞きそびれたけど、家族の誰かがパティシエさんで作ってくれたそう。

一番下は薄いスポンジがあって、そのうえは、半分凍ったマロンムース。

そして、見ての通りのチョコレートがけに、食べれるデコレーション。笑


いとこのお誕生日会_e0153088_15174780.jpg

撮影:莉乙奈氏


「私一番!!ハート~☆」

と図々しい莉乙奈のリクエストに応えてもらっちゃいました。汗

莉乙奈は角っこだったので、ムース状態でしたが、

私は半分凍っている状態で、私的にはムース状より半分アイスの方が好みでした。

ぜんぜんコッテリしてなくって、さっぱり!に、みんな驚き!!


もう一人、S君のいとこ、一か月違いのJ君もいました!

なんか、二人とも、まだ一人歩きをする気がない様子が、とてもかわいかった!!

莉乙奈なんて、動くことにすべての力を注いでいたんじゃないかって思うほど、

よーく動くし、ずんずん前へ前へ、倒れるなんて怖くないっていうね。笑

そういう姿を見てきたので、とても慎重に伝い歩きをする姿、微笑ましかったです!


私がS君に気を取られていると、莉乙奈がすすすっとおひざに乗ってきたり。

ははは、莉乙奈もまだまだ嫉妬するお年頃なんですねぇ~

かわいいところあるじゃ~ん!!と思いました。笑 


いとこのお誕生日会_e0153088_15174023.jpg

プレゼントには、次の冬用のトレーナーを。

販売時は黒のスナップボタンですが、

まだ赤ちゃんだし、色ものを。と思って、ターコイズブルーにしました。


いっぱいしゃべって、いっぱいおやつ(グミを一年分食べた気分。笑)も食べて。

Sママちゃん側の家族とはあまり会う機会がないので、新鮮な顔ぶれでした!

何より、まだ一人歩きしない赤ちゃんって、かわいい~!!!

のどこかなお誕生日会でした☆








読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2014-02-24 15:44 | fête お祝い