人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

La merveilleux restaurant

 今回紹介するのは、私たちが大好きなレストラン。

Couscous(クスクス)が食べられるところ。

Couscousは北アフリカ(アルジェリア、チュニジアあたり)の常食。

 ナバン家集合ご飯会の時には、ラーメン屋のZENか、このcouscousのLe Berbèreと、決まっているほど、常連客。 

 私も気持ちよくチップを置いてしまうお店。 パリで唯一置いてしまうお店かも。笑
基本、サービス料は含まれているので、やたらと「チップおかなきゃ」と思う必要はない。と、私は思っている。 ただ、自分が「あ〜気分よく過ごせたわ〜」ってとき。 お★さまのついたレストランの場合には、チップを置くのがスマート。 

 寒くなったら「行きたくなる」ところ。 たらふく食ったあとの帰宅ほど、苦痛なものはない。。。

 

La merveilleux restaurant_e0153088_5585318.jpg

 これはグラスからピッシェまでお揃いの物。



La merveilleux restaurant_e0153088_614855.jpg

 こちらがクスクスで〜す!!
お野菜とひよこ豆がたっぷり入ったスープと、スムル(小麦の一種)は、おかわり自由!
主人はいつもお肉の盛り合わせを一緒に。
私はそれをつまむだけなんだけど、今回は「間違えちゃったから」ということで、肉団子をサービスしてくれました。 



La merveilleux restaurant_e0153088_62344.jpg

そして、最後に必ず頼む、「Thé à la menthe」(ミントティー)。
あま〜くて、オレンジの花のエキス??みたいなものをチュッチュとふって。

「あ〜いい香り★」 「 あ〜おいしい★」

そして、 たらふく食って、おいしくお茶をいただいたあとに待っているものは。。。 
マイナス気温。。。 


☆ Le Berbère ☆
Adresse: 62 Rue Crozatier 75012 Paris
Téléphone : 01 43 43 48 12
Métro : Ledru-Rollin
by junjun0625 | 2009-01-07 21:41 | boutique お店