人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Des cartons, des cartons...

 段ボールだらけ。

と、いうことで、引っ越しっていったら、まずは段ボールで始まり、段ボールに終わる!?

 私たちは冷蔵庫に、洗濯機、ソファーを頼み、これからやっとこベッドが届くのですが、もう家中、段ボールだらけ。 
 
 「もし故障があったら、5日以内なら、丸々交換なので、それまでは、段ボール、捨てないように」

って、ことで、アトリエ部屋には、たたんである段ボールの多い事。。。

 もうとっくに5日すぎたので、ちょこちょこ捨てるか〜って思っていたら。

 大好き熱もちょっと冷めだした「Un dîner presque parfait」の番組をみていて、今週はNormandie(ノルマンディー)地方です。 今週は年齢層が高め。

 一日目の彼女のお部屋紹介で、「段ボールで家具を作るんですよー!!」って★ 
 
 実は普段はくことの多い靴用棚を作ろうと思っていて、サイズも決めて、あとは木材とペンキを買うだけ、ってとこまで計画をしていたら、この情報。

 「家にわんさか、ありまんがな〜!! 貧乏暇なし! いっちょやりまっかー★」

と、いうことで、やりました。 その日のうちに。。。

 強化段ボールではないので、重いスニーカーには、ちょっと堪え難そうですが。。。


Des cartons, des cartons..._e0153088_16481817.jpg



 結果、木材とペンキを買ってくるまでの間のお楽しみ。と、いうことになりました。汗

 2枚重ねで作っているんですが、もうちょっと厚みを出した方が良かったかな。
また何か作りたいような。。。 もう、やらないような。。。

 それでもやっぱり、手を使って何かを作ってる間は、モクモクと取りかかって、もうちょっとで完成だ〜って時の、はやる気持ち。 

 DVD棚も、今の家には合わない色なので、紙ヤスリで表面を削っているところです。 ベランダで作業するんですが、寒くって、なかなか一気に出来なくって。 チョビチョビやってます。

 ずーっとやりたかったbricolage(大工仕事)。 ベランダがあるので、ペンキ塗り塗り、余裕のよしこでしょ!!笑   
by junjun0625 | 2009-01-27 08:28 | fait main 手作り