やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Ca fait longtemps

 久々に、ブロカントへの買い付けへ行ってきました。
春めいてきたので、やはり行く方も、出展する方達も、いい時期になってきた感じがしますね!

 最近、めっきり更新をしていませんでしたが、これといったネタがなかったような、あったような。。。
怠けておりました。笑

 さて、今回は北東へちょっとパリからはみ出た郊外、Pantinへ行ってきました。
家からだと、1時間以上かかったけど、楽しかった★ 

 なんせ久々なのと、必ず見つけ出さなければ!というミッションがあったので、ややテンション高めでした。
やっぱりお天気がよかったのもあるな〜。

 出だしから、「これいくら??」 「安い、買います!!」 とか、「う〜。。。高いね。。。」ひっそりと姿を消す。笑

 そして、なんだかいろいろあるじゃーんっていうコーナーでは、「この親父が店の人か??」と探りつつ、
って、どこのお店も誰が店員なのかわからない。笑 
しかも、この親父、安いんだけど、発言がエロ親父。 まー、そういうの平気なんですがね。安かったし。笑

 基本、やはり郊外なのと、常設ブロカントではないので、きっとその地区に住んでる人たちで行われている年に1、2回のブロカントなのかな。 そういうのは安い! 

 自分用にも何か〜と思いつつ、お目当てのものはなく、私ががっくり、主人ウハウハ。(無駄使いと思っている) そのかわり、お食事処で、ホッドドックとポテトをぱくぱく。 出店とか好きなのね〜。 おトイレも、きれいなのがあって、一安心。 仮設トイレなのに、ちゃんと手が洗えて好感度アップ。ここに??笑

 今回は、買い付け仲間のじまこと、ブロカント好きのあさちゃんも一緒。でも、買い出し中は別々で、時々「どうよ??」なんて連絡しつつ、それぞれがお買い物に熱中?しておりました。

 2時間ほどで「よかとでしょ」ということで、カフェでのどを潤して、帰りやした。

 まだまだコートなしでは心もとない時間帯があるけれど、昨日はコートなしで徒歩往復40分の道のりのパン屋へ行ってきました。笑 駅前にある唯一のパン屋は。。。まずかった。買ったそばから、「これPain perdu行き」みたいな。。。  そんなある時、主人が見つけたそうな、別のパン屋を! それがこの徒歩往復40分。 やっぱり常にパンがワンサカ常備されているというよりは、時間帯によって、作り出す感じでしたが、種類も駅前に比べればあったし、ケーキもおいしそうだったし。 まー、パリにすんでた時は、家のまわりに5件はパン屋があって、駅前のパン屋は最高にうまくって、それに比べたら、競争率もないこの田舎のパン屋はちょっとイマイチだけど。。。

 でも、家にパンマシーンがあるのに。。。 なかなか最近は出動が。。。汗 
そろそろ自家製パンの再開、しましょうかねー!!

 今週末も、ちょっとブロカントがあり、ここには車で行くしか方法がないので、主人のお姉さんに「そばだから、連れて行ってくだされ」ということで、一緒というか、連れて行ってもらいます。 さて、どんなブロカントなのかしら?? 

 
[PR]
by junjun0625 | 2009-03-20 08:21 | brocante ブロカント