やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

La Ville-du-Bois

Parisから南に30キロほどのところにあるこの街、La ville-du-Bois。

 車なしではアクセス不可なので、主人のお姉さんを巻き込んで、レッツだドン。

 いや〜、寒かった、寒かった。。。 手がかちこちになって、着いてそうそうにクレープを。笑

 希望リスト写真を主人やお姉さんにみてもらって、一緒に探してくれました。

が、やっぱり、視点がちゃいますね。 

 「さびが多いものはペケね。」 「柄も参考資料みたいな物を。」

通じません。 

 でも実際に、さびの多いものだらけで、欲しいものなのに買えない。。。というもどかしさ。
しゃーないね。

 一カ所、「君、これを何につかうの?? で、中国に住んでるの??フランスに住んでるの?? こうやって買って、
中国で売る人、多いんだよね〜」と、ちょっとうんざり顔で言われました。 

 はい、中国人じゃなくって、それ、みんな日本人ね。 アジア人=中国人視点、そろそろやめてー!!みたいな。
それでも、こんな田舎でも、私もそうだけど、せっせこ買いにくる人、いるんですね。

 まさにそう。 君たちおフランスの物は、すべて、日本で売り飛ばされているのさ〜。笑

e0153088_0204258.jpg


 てな感じで、今回の購入品は時間の割にちょっと少なかった。。。汗
鍵とかいくつも見かけたのに、すべて、全身サビ。。。 ホウロウもサビ。。。
あ〜、もっと大事に保管しちくりよ〜ってな。笑

 そして、カフェオレボールは一切見かけないという、品不足?? もう、全部日本かいな??

 
[PR]
by junjun0625 | 2009-03-22 16:06 | brocante ブロカント