やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

2009年 09月 19日 ( 1 )

2 bavoirs

 2枚のよだれかけ

って、ことで、そのまんまです。

 病院で渡されているリストの準備もぼちぼちで、あとは自分のパジャマくらいかな。
うちで着ているパジャマでたとえ3、4日の入院期間でも
それでうろうろするわけにゃーいかないしね。
ただ、まだ長袖のパジャマが出回っていないのが問題なだけで。

 
 こっちでは日本の赤ちゃんのようによだれかけを頻繁に使わない。
本当にご飯のときに。みたいな。 
大きくなればビニール素材で汚れが拭き取りやすいものを使うようになるほど。

 友達のあかちゃんとかでよだれ「だっら〜」ってさせてても、
よだれかけをしていないので、「よだれ、よだれ!!」とふくものを急かすしかない。

 ので、食事用じゃないよだれかけを作っておこうと思い、
家にある材料でなんとかかんとか。


e0153088_2445729.jpg

 裏はタオルを、表はTシャツ素材を。

 市販で売っている5枚セットとかあるけど、食事用なら「いいか」って感じ。笑
そうでない、かわい〜よだれかけは、8ユーロ近くする。 高い。 高いよね?笑

 なので、お出かけ用をこのまま続々??ぼちぼち??作ろうと思います。

 そういえば、布オムツをちくちく手縫いし出そうと思います。
あと数日で10ヶ月目に突入なんですわ。

 毎月(といっても、6ヶ月目からだけど)お腹の写真を撮っているのですが、
この間並べてみたら、なかなかに「おー!!」ってな。
また一枚増えるのが楽しみです。

 最近は夜中にトイレでもなく目が覚めます。
そこから、また寝付くのに時間がかなりかかる。
「体が産後の準備している」っていうけれど、本当ならすごいわ〜。

 眠れない間、色んな事を考える、イメージする。
その一つに、自分の股から人間が出てくる事がまだイメージ出来ない。
だから、その時が楽しみで、「出産は怖くない??」と聞かれるようになったけど
「ぜーんぜん」。 
どっちかというと、陣痛が始まって、主人がそばにいない事のほうが不安。
親切な友達や家族がいて、呼べば15分ほどできてもらえるので問題はないんだけど。
それでも、多少はパニクるであろうと思うと、やっぱり側にいてほしいと思う。

 それから、ちょっと野望なんだけど。
自分で赤ちゃんをキャッチ出来たらしたいわ〜とか、
へその緒をチョッキン!する勇気が主人になければ、
「私!!私!!」とでしゃばりたいわ〜なんてね。

 
[PR]
by junjun0625 | 2009-09-19 19:09 | fait main 手作り