人気ブログランキング |

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

2012年 09月 01日 ( 1 )

子供部屋のインテリア。手作り編。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

雑誌屋さんでいつもインテリアの雑誌を買うのだけれど、

今回はあまり「これ!」というものがなく、

「作ってみよう!アイディア雑誌」なるものをたまたま見つけて、かわいかったので購入。

そこに載っていたものを早速作ってみました。


でも、「厚紙」が必要。

この国、「紙」がやたらとお高い。

スーパーに、線が入っていない無地の白いノートなんて見つからない。

ちょっと厚手の紙なんて、もってのほか。

画材屋さんや紙屋さんに行くしかない。 

莉乙奈のお絵かき帳はとっくに使いきってしまい、プリンター用の紙で書いている。

あー、日本の100均って、本当にパラダイスだよなぁ~と思う。


ので、私は要らない箱を再利用。

そこに端切れの生地を貼り付けて(のりで!笑)おめかししました。

e0153088_223714100.jpg

とりさんがいっぱいいるので、小屋がいるよね!

円のところは、切り込みを入れて、後ろでテープで留めてあるだけ。

屋根の真ん中の角の真下に釘を打って吊るしてある感じ。

日本の賃貸だと、あちこちに画鋲をさせないですよね。

でも、フランスはいいんです。

改造しちゃってもいいんです。

でも、あまりにもひどい色にしたら、元の色に戻して返さないといけないようですが。


小鳥も布の余りでちょこちょこっと手縫いで作りました。

羽を別に作るのが面倒だったので、ちょうどいいビーズがあったので、縫い付けて。


ガーランドのピンクに、ダークネイビーの家具で赤と白のベットカバー。

この青が部屋を一気に引き締めてくれた感じ。

指し色とでもいいますか。

子供部屋らしい雰囲気がプラス。


手に入らないなら、ここであるものでどうにかする。

なくてもいいけど、いらないものを再利用で何か作れたらお得な感じ。

まさに貧乏暇なし。





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私の座右の目はこれでした。
by junjun0625 | 2012-09-01 22:48 | fait main 手作り